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最新刊『人生が劇的に豊かになる! 40代からの「中古車投資」』販売開始
車買取り専門の株式会社ハッピーカーズ(本社所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:新佛千治)では、代表取締役新佛千治による著書『人生が劇的に豊かになる!40代からの「中古車投資」』を株式会社日刊現代(発行:日刊現代・発売:講談社)から2024年11月8日(金)に出版することが決まりましたのでご報告いたします。中古車業界に異業種から出張中古車買取り専門店として参入してわずか8年間でフランチャイズ加盟120店規模、売上40億円にまで成長させた、車買取りハッピーカーズ®︎社長が自身の経験に基づいた「中古車投資」の魅力を余すところなく伝え、みんながハッピーになれる投資術を提案します。◆書籍発売の背景物価の上昇に円安、そして超高齢化社会への突入……日本の経済情勢の先行きの見えなさから、将来に向けて投資を始めようする人が増えています。そんな方におすすめしたい新時代を築く投資が「中古車投資」です。本書で紹介する「中古車投資」は、今を大切にしながら豊かな人生を送れる「新時代を築く」投資法です。たった一人でマンションの一室から始めた中古車投資によって、わずか数カ月で月100万円程度の利益をコンスタントに獲得できるようになった筆者が、中古車投資の魅力、やり方、成功のコツなどを詳しく紹介します。◆目次はじめに第1章 これからの人生がガラリと変わる!40代がすべき投資は「中古車投資」第2章 40代が「中古車投資」を始める理由第3章 知識ゼロでも分かる「中古車投資」の仕組み第4章 [行動編]「中古車投資」で欠かせない8の裏ワザ第5章 豊かな人生が手に入る!「中古車投資」がうまくいく人の7の特徴第6章 いいところも苦労したことも丸分かり!「中古車投資」で成功した6人の事例おわりに◆書籍概要書籍名:人生が劇的に豊かになる!40代からの「中古車投資」発売日:2024年11月8日(金)取扱店舗:全国書店、Amazon ※本日より全国書店、Amazonで購入が可能ですAmazon販売ページ:https://amzn.asia/d/1mwErvR◆著者プロフィール新佛千治(ShinbutsuChiharu)株式会社ハッピーカーズ代表取締役メーカーに入社し、全国トップクラスの営業マンになるも、「自分の可能性をもっと広げてみたい」と退社。サーフィンで大波に乗ることを目指しハワイへ。帰国後は、新たにデザインの勉強をはじめ、未経験から広告業界に飛び込む。雑誌『広告批評』編集部にデザイナーとして入社し、のちにリクルート、リクルートメディアコミュニケーションズで大手企業の企業ブランディングに携わる。2005年にはクリエイティブディレクターとして広告制作会社を立ち上げる。その後、リーマンショック、東日本大震災などの世の中の環境変化に伴い、フランチャイジーとしてまったくの異業種である中古車輸出業へ。海外への販売ルートの開拓を視野に、中古車の輸出先となるアフリカのタンザニアに現地法人を立ち上げるも、治安の悪さから短期間で撤退。再びゼロから一人で中古車買取り事業をマンションの一室で創業。その翌年2015年には株式会社ハッピーカーズを設立しフランチャイズ展開。2024年現在、売り上げ40億円、扱い台数5000台、全国に110以上の加盟店を展開する企業へと成長する。◆ハッピーカーズの紹介株式会社ハッピーカーズは、中古車買取り事業を展開する車買取り専門企業です。異業種での豊富な経験を持つ代表:新佛千治の中古車業界の常識や慣例にとらわれない独創的な指導のもと、ハッピーカーズは車を通じてお客様と関わる全ての人々に幸せを提供することを経営理念として掲げ実行しています。ハッピーカーズは、創業時より日本の雇用や給料水準に関する問題や中古車業界の抱える問題にも着目し、現場で働く人の意識と行動を変え、豊かにさせることで支持を獲得。フランチャイズ展開を成功させました。現在では全国110店を突破し顧客の支持と評価を受けてさらに成長中。単なる利益追求とは全く逆の発想から中古車業界の中で確固たる地位を築いています。新刊書籍『人生が劇的に豊かになる!40代からの「中古車投資」』を発売し、みんながハッピーになる新しい投資術を提案しています。株式会社ハッピーカーズは、本書で示された経営理念「車を通じて、関わる人すべてにハッピーを提供する」という信念を引き続き大切にし、顧客と加盟店オーナー様の幸せを追求してまいります。
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新車!?ダイハツ ハイゼットカーゴ デラックス 令和5年式を高額買取!
こんにちは!ハッピーカーズの坂野です!本日ご紹介するのは、ダイハツの人気軽バン「ハイゼットカーゴデラックス」令和5年式(2023年)。走行距離はわずか1,000キロ台と、ほぼ新車のような状態です!外装・内装も非常にきれいで、今回の買取でも高額査定となりました。このハイゼットカーゴには、ダイハツの先進安全装備「スマートアシスト」が標準装備されています。スマートアシストは、ダイハツの安全技術の中でも特に評価が高く、ドライバーと周囲の安全を守るための機能が充実しています。例えば、前方の車両や歩行者を検知して自動でブレーキをかける衝突回避支援ブレーキや、発進時に前方車両との接近を察知して警告を出してくれる誤発進抑制機能などが搭載されています。また、車線からのはみ出しを防ぐ車線逸脱警報機能も備えており、運転中のふとした瞬間のミスをフォローしてくれます。特にハイゼットカーゴのようなビジネスユースの車両には、こういった安全装備があると安心感が違いますよね!ハイゼットカーゴのような軽バンは、仕事でたくさん走る機会も多い車両ですので、軽バンの安全性がしっかりしている点は大きな魅力。さらに、軽バンはニーズが非常に高く、走行距離や年式が良好な状態なら高額買取が期待できます。今回のように、新しい年式で低走行のハイゼットカーゴは特に人気があり、高価買取につながりやすい車です。「そろそろ軽バンを売ろうかな…」と思ったら、ぜひハッピーカーズにお任せください。ハッピーカーズの各店スタッフが丁寧に査定し、お客様にご満足いただける買取を目指します!以上!ハッピーカーズの坂野でした🚗
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「今日の買取車」平成27年式 メルセデス・ベンツ GLA180|9年落ちでも驚きの美しさで高額買取!
こんにちは!ハッピーカーズの坂野です!本日ご紹介する買取車は、メルセデス・ベンツのコンパクトSUV、GLAクラスGLA180です!平成27年式で約9年落ちとなりますが、驚きの低走行4万キロ、そして外観も内装もとても綺麗な一台でした。GLA180はメルセデスらしい高級感があるだけでなく、SUVの便利さと走行性能を兼ね備えた人気モデルですが、今回の車両は特に状態が良く、車内はほとんど使用感がなく新車にちかいような印象を受けました。こうした「低走行で状態が良好」な車両は中古市場でも評価が高く、高額買取が可能です!ハッピーカーズでは、この状態の良さをしっかりと査定に反映し、オーナー様にご満足いただける価格をご提示しました。GLA180は、1.6リッターターボエンジンの搭載で低燃費ながらもしっかりとした加速を楽しめるため、街乗りや長距離ドライブにもぴったりです。また、SUVならではの存在感あるデザインと上質なインテリアも魅力で、メルセデス・ベンツならではの「上質さ」と「運転のしやすさ」を備えたこのモデルは中古市場でも安定した人気を誇ります。現在、SUVの需要が高まる中で、GLAクラスの買取相場も好調です。特に、今回のように走行距離が少なく美しい状態の車両は、買取価格も高めで推移しています。ハッピーカーズでは、こうした素敵な車を少しでも高く買取できるよう、丁寧な査定を行っています!GLA180のオーナー様で、すこしでも査定額が気になる方は査定は無料ですので、気軽にご相談くださいね🚙💨
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《第11回》【経営者1,006名に調査】人手不足解消に向けての「給与と待遇の改善」に伴い、7割以上が価格やサービスの値上げを決断。人手不足と倒産リスクの関連について明らかに
「飲食」「建築業」「医療福祉」人手不足が顕著に現れる株式会社ハッピーカーズ(本社所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:新佛千治)は、経営者を対象に、「業種ごとの人手不足」に関する調査を実施しました。会社が経営を続けるうえで、人手不足は深刻な問題であり、多くの経営者が頭を悩ませている課題の一つです。人手不足を補うために、給与や待遇の改善を行う場合、価格転嫁を行う必要性が生じることもあるのではないでしょうか。これらの課題に対し、経営者はどのように考えているのでしょう。そこで今回、株式会社ハッピーカーズは、経営者を対象に、「業種ごとの人手不足」に関する調査を実施しました。<調査概要>調査概要:「業種ごとの人手不足」に関する調査【調査期間】2024年10月12日(土)~2024年10月13日(日)【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査【調査人数】1,006人【調査対象】調査回答時に経営者と回答したモニター【調査元】株式会社ハッピーカーズ(https://happycars.jp/)【モニター提供元】PRIZMAリサーチ最も人手不足を感じている業種は?はじめに、今回協力していただいた方が経営する業種の分布は以下の通りです。『サービス(17.8%)』『製造業(13.4%)』『建設業(11.8%)』『不動産(10.0%)』『IT・ソフトウェア(8.4%)』『飲食(6.5%)』『医療・福祉(5.2%)』『金融・保険(4.2%)』『運輸・郵便(3.0%)』『教育・学習支援(2.8%)』『その他(17.0%)』業種ごとの人手不足の実態を明らかにするため、現在経営している業種において人手は足りているのかをうかがいました。「あなたの業種では、人手は十分に足りていると思いますか?」という質問に対する回答を集計したところ、「全く足りていない」および「あまり足りていない」と回答した方が多かった上位3つの業種は以下の通りになりました。【飲食】『全く足りていない(20.0%)』『あまり足りていない(66.2%)』『足りている(4.6%)』『十分に足りている(9.2%)』【建設業】『全く足りていない(25.2%)』『あまり足りていない(52.9%)』『足りている(17.7%)』『十分に足りている(4.2%)』【医療・福祉】『全く足りていない(23.1%)』『あまり足りていない(50.0%)』『足りている(21.1%)』『十分に足りている(5.8%)』最も人手が足りていないと回答した業種は「飲食」で、「全く足りていない」「あまり足りていない」の回答を合わせると約9割という結果になりました。また、「建設業」や「医療・福祉」でも7割以上の方が人手が足りていないと感じていることが明らかとなりました。では、人手不足の原因をどのように考えているのでしょうか?「人手不足の原因としてどのような理由が考えられますか?(複数回答可)」と質問したところ、『専門スキルを持った人材の不足(45.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『求職者が少ない(42.1%)』『給与や待遇の見劣り(30.8%)』となりました。約半数の方が、専門スキルを持った人材が不足していることが人手不足の原因だと考えているようです。また、求職者不足や給与や待遇の見劣りなども、人手不足の原因として上位にあがりました。ではそのような人手不足は企業にどのような影響を与えるのでしょうか。そこで「人手不足により、最も影響を受けることは何だと思いますか?」と質問したところ、『売上や利益の減少(23.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『社員の負担増加(22.1%)』『業務の遅延や生産性の低下(21.2%)』となりました。人手不足による影響は、業績悪化や業務効率化の低下だけでなく、社員への負担が増加することで社員の健康やワークライフバランスにも影響が出ると考えられていることが判明しました。このように、会社にとって様々な悪影響をもたらす人手不足が倒産のリスクにつながると考えている方はどの程度いらっしゃるのでしょうか。人手不足がもたらす倒産リスクについて「人手不足が続くことは、倒産リスクにどの程度つながると感じますか?」と質問したところ、『直結する(24.8%)』『ややつながる(45.3%)』『あまりつながらない(22.2%)』『全くつながらない(7.7%)』という回答結果になりました。「直結する」「ややつながる」と回答した方を合わせると、7割以上の方が、人手不足が続くことは倒産のリスクが高まると感じていることが示されました。では、そのように感じる理由とは何なのでしょうか?人手不足は倒産リスクに「直結する」「ややつながる」と回答した方に詳しく聞いてみました。■人手不足と倒産リスクは関連する?【直結する】・仕事があるのに受けられない。固定費はどんどん上がっていく(40代/男性/金融・保険)・人手不足で業績が下がった(50代/男性/教育・学習支援)・病気で倒れたら代理人がいない(60代/男性/サービス)【ややつながる】・仕事が重なった時、こなしきれないときがある(40代/男性/建設業)・業務遅延による顧客離れ(60代/男性/その他)・利益を得る機会の損失が増える(60代/男性/サービス)人手不足によって、仕事があるのに受けられない、業務遅延で顧客が離れていく、さらには病気などで倒れた際に代理人がいないといった理由から、人手不足を倒産リスクと関連づけて考えていることが示されました。人手不足解消に向け約3割が「対策できていない」と回答人手不足が倒産リスクにつながると思う方が多いことが示されましたが、では、人手不足を解消するためにどのような対策を行っているのでしょうか。「人手不足の問題の解消に向けて、どのような対策を行っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『給与や待遇の見直し(39.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『対策できていない(26.0%)』『多様な人材の活用(フリーランスや派遣、シニアなど)(22.8%)』となりました。約4割の方が「給与や待遇の見直し」を図り人材の引き留めや新たな雇用の促進を行っている一方で、3割の方は「対策できていない」と回答し、十分な解決方法が見つけられなく、余裕がない様子をうかがい知ることができます。他にも、一時的な人手不足には対応できる「多様な人材の活用」も進められていることが判明しました。では、「給与や待遇の見直し」を行っている方は、その費用を補うために商品やサービスなどの値上げを行ったのでしょうか?前の質問で「給与や待遇の見直し」と回答した方に、「給与や待遇の見直しに伴い、商品やサービスの値上げを行いましたか?」と質問したところ、『値上げした(42.0%)』『値上げする予定(31.0%)』『値上げの予定はない(26.2%)』『値下げした(0.8%)』という回答結果になりました。「値上げした」「値上げする予定」と回答した方を合わせると、約7割の方が社員の給与や待遇の見直しに伴って商品やサービスの値上げをする傾向にあることが示されました。世の中の値上げが行われているのは、原料の高騰などのインフレの影響だけではなく、労働条件などの見直しにより人材不足を補うためでもあるようです。これからの人手確保の課題人手不足解消のために、行っている対策などが示されました。経営を続けていくには、人手不足といった課題を少しでも改善しなければなりませんが、今後の人材確保についてどのような懸念があるのでしょうか?「これからの時代の人手確保についてどのような懸念がありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『雇用コストの増加(44.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『人材のスキル不足(35.1%)』『人材の定着の難しさ(33.4%)』となりました。約半数の方が、今後の人材確保について雇用コストの増加を懸念していることが判明しました。また、せっかく人材を採用して確保できたとしてもスキル不足や、定着の難しさについても懸念している方が多い傾向が示されました。最後に、「人手確保のしやすさは、事業を選択するうえで重要な要素だと思いますか?」と質問したところ、『とても重要(38.6%)』『やや重要(44.6%)』『あまり重要ではない(11.4%)』『全く重要ではない(5.4%)』という回答結果になりました。約8割の方が「とても重要」「やや重要」と回答したことから、人手確保の容易さは事業選択において重要な要素だと思う方が多い結果になりました。【まとめ】事業を継続するには「人材確保のしやすさ」が重要今回の調査で、人手不足を感じている業種や人手不足解消に向けて行っている対策などが明らかになりました。「あなたの業種では、人手は十分に足りていると思いますか?」と質問したところ、「足りていない」と回答した上位3つの業種は「飲食業」「建設業」、および「医療・福祉」でした。その原因として専門スキルを持った人材不足や求職者不足、給与や待遇の見劣りなどが挙げられました。人手不足によって、多くの方が売上や利益の減少、社員の負担増加、業務遅延や生産性の低下や健康といった点に影響が出ると回答し、人手不足問題が倒産のリスクにつながると考える方が非常に多い結果となりました。また、約3割の方が人手不足解消に向けた対策ができていないと回答しました。一方で、給与や待遇の見直しをした方もいるものの、7割以上がその費用を補填するために商品やサービスを値上げしていることが明らかとなりました。経営を継続させるために四苦八苦している様子がうかがえます。今後の人手確保については、雇用コストの増加やスキル不足、定着の難しさなどの懸念点が挙げられ、人手確保の容易さは事業を選択するうえで重要な要素だと思う方が非常に多い結果になりました。人手不足が経営にとって大きな課題であることが明らかになりました。変化し続ける時代の流れに対応するため、事業を始める際には、1人で稼働できる事業を選ぶことも選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。
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ゴードンミラー仕様も高額査定!?希少な「コヨーテカラー」日産NV200を高額買取!
こんにちは!ハッピーカーズの坂野です。今回の車はただのNV200ではなく、ゴードンミラーによるウッドカスタマイズが施された、今日ご紹介する車両は、特別な「日産NV200(令和元年式)」です!車中泊やキャンプにぴったりな1台です。まず、今回の車のボディカラーですが、ゴードンミラー仕様のNV200には「オリーブドラブ」と「コヨーテ」の2つのカラーバリエーションがあります。この車は、アウトドアに馴染む落ち着いたコヨーテカラーで、自然の風景に溶け込みつつも存在感を放つ色味が特徴です。特に、キャンプ場やオフロードでの使用にピッタリなこの色は、アウトドア愛好家から人気を集めています。このNV200の内装も特別です。車内はウッド仕様にカスタマイズされており、まるで「動くリビングルーム」のような温かみのある空間を演出しています。木のぬくもりを感じながら、キャンプや車中泊を楽しめる仕様は、旅の疲れを癒す最高の空間です。✨実際に、このカスタム車はキャンプ好きやアウトドアファンの間で非常に人気が高く、YouTubeなどでも多くのチャンネルで紹介されています。キャンプギアを積み込んで、自然の中で車中泊を楽しむライフスタイルを描いている方には、まさに理想的な1台です。さらに、このようなゴードンミラー仕様のカスタムNV200は、中古車市場でも非常に希少です。通常のNV200はよく見かけますが、ここまで特別仕様に仕立てられた車両はほとんど出回っていません。そのため、希少性が高く、特にアウトドアやキャンプを愛する方々から大きな注目を集めています。また、今回の車は走行距離がまだ3万キロ台と低く、状態も非常に良好です。買取時にも、その特別なカスタムと低走行距離が評価され、高額査定となりました。NV200はもともと信頼性の高い車ですが、今回のような特別なカスタマイズが施されている車は、市場でも非常に価値が高いです。これからの季節、アウトドアやキャンプに出かける方には、このようなカスタム車が大活躍すること間違いありません。市場でも非常に人気があるため、すぐに新しいオーナーのもとに旅立つかもしれませんね。😊ハッピーカーズでは、このような希少なカスタム車も含め、幅広い車種を適正な価格で買取させていただいています。「うちの車も売りたい」「カスタム車だけどどうかな?」と思われる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。私たちが丁寧にサポートいたします!以上、ハッピーカーズの坂野でした(^^)/
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《第10回》経営者の9割以上が物価の上昇を実感している一方で、給与の引き上げを実施した企業は約3割に留まる結果に。インフレによる採用活動への影響は?
インフレによる予想外の費用増加は「人件費」が最多株式会社ハッピーカーズ(本社所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:新佛千治)は、経営者を対象に、「インフレと雇用」に関する調査を実施しました。多くの企業が商品やサービスの値上げを発表し、私たちの生活に大きな影響を与えています。では、経営者は消費者としてインフレの影響をどのように感じているのでしょうか。また、このインフレが企業の雇用や採用活動にどのような影響を与えているのでしょうか。そこで今回、株式会社ハッピーカーズ(https://happycars.jp/)は、経営者を対象に、「インフレと雇用」に関する調査を実施しました。<調査概要>調査概要:「インフレと雇用」に関する調査【調査期間】2024年9月27日(金)~2024年9月28日(土)【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査【調査人数】1,002人【調査対象】調査回答時に経営者であると回答したモニター【調査元】株式会社ハッピーカーズ(https://happycars.jp/)【モニター提供元】PRIZMAリサーチ経営者が感じた物価上昇の第1位は?はじめに、「普段の生活の中で、物価の上昇を感じることはありますか?」と質問したところ、『とてもある(64.9%)』『ややある(31.3%)』『あまりない(3.2%)』『全くない(0.6%)』という回答結果になりました。「とてもある」と「ややある」を合わせると9割以上の方が、普段の生活の中で物価の上昇を強く感じている様子がうかがえます。食品や光熱費など、さまざまな場面で物価の上昇を感じているかと思いますが、特に値上がりを感じているものは何なのでしょうか?そこで、「近年、物価の上昇が顕著に感じられるものを教えてください(上位3つまで選択)」と質問したところ、『食品・飲料(77.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『ガソリンなどの燃料費(32.5%)』『生活用品・消耗品(31.7%)』となりました。8割近い方が、「食品・飲料」の物価の上昇が顕著だと感じているようです。また、「ガソリンなどの燃料費」「生活用品・消耗品」といった回答も上位に挙がり、日常生活に直結するものの物価の上昇を感じている方が多いことが示されました。そのような物価が上昇する中でも、生活の中でも「妥協できない」と感じる部分はどこなのでしょうか?そこで、「物価が上昇する中、ご自身の生活の中で「これだけは妥協できない」と感じるのはどの部分ですか?(上位3つまで選択)」と質問したところ、『飲食(58.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『健康・医療費(26.3%)』『住居環境(20.6%)』となりました。物価が上昇する中でも、「飲食」に関しては妥協できない方が6割近くいることが判明しました。また、「健康・医療費」「住居環境」「趣味・娯楽」などについても妥協できないという方が多い結果になりました。経営者にとって、物価上昇の中でも生活の質を支える部分には妥協できないという強い意識がうかがえます。インフレを考慮して給与の引き上げを行ったのはわずか3割これまでの調査で、経営者が特に物価の上昇を感じているものや、生活の中で妥協できない部分が判明しました。物価の上昇によって生活に影響が出るのはもちろんですが、会社の経営においても多くの影響があります。では、インフレの影響によって会社の経営で費用が増加した部分はどこなのでしょうか?「インフレの影響で、会社の経営において予想外に費用が増加した部分はどこですか?(複数回答可)」と質問したところ、『人件費(40.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『水道光熱費(36.9%)』『ガソリンなどの燃料費(36.4%)』となりました。会社の経営において、人件費や水道光熱費、ガソリンなどの燃料費の上昇が大きな負担となっているようです。最低賃金の引き上げや人材不足による賃金の上昇などにより人件費は増え続け、さらにエネルギー価格の高騰により、工場やオフィス、施設内などの水道光熱費も経費を圧迫しているのでしょう。そして、ガソリンなどの燃料費高騰は社用車のランニングコストとして増加を感じている人が多いのかもしれません。こうした状況において、人材確保と企業のコスト削減のバランスをどのように取るかが、今後の経営において重要な課題であることがうかがえます。では、インフレを考慮して従業員の給与を上げる予定がある方はどのくらいいるのでしょうか?「インフレを考慮し、従業員の給与を引き上げる予定はありますか?」と質問したところ、『すでに引き上げた(33.4%)』『予定はある(23.8%)』『予定はない(40.0%)』『削減を検討中(2.8%)』という回答結果になりました。「すでに引き上げた」と回答した方が約3割いますが、予定はあるもののまだ給与を引き上げていない方や、引き上げに踏み切っていない方もいるようです。それぞれどのような理由があるのか、詳しく聞いてみました。■インフレを考慮して従業員の給与を引き上げる予定はありますか?【すでに引き上げた】・安定雇用のため(50代/男性/兵庫県)・最低賃金が上がったから(50代/男性/新潟県)・従業員のモチベーション低下を防ぐため(50代/男性/兵庫県)【予定はある】・予定はあるが、資金が足りない(40代/男性/栃木県)・物価の上昇分を踏まえて(50代/男性/茨城県)・従業員の生活の保護のため(60代/男性/神奈川県)【予定はない】・現状維持するのに精一杯なため(40代/男性/愛知県)・利益が上がらないから(50代/男性/福岡県)・資金繰りの問題(60代/男性/東京都)【削減を検討中】・赤字(30代/男性/秋田県)・経営困難なため(50代/男性/東京都)・物価の上昇でいろんなものが値上がりしているから給料は下げました(50代/男性/高知県)従業員の生活を保護するためや、モチベーションの低下を防ぐために給与をすでに引き上げた、あるいは引き上げを予定しているようです。一方で、資金繰りの問題があることや、現状を維持するので精一杯といった理由で、従業員の給与引き上げについて「予定はない」「削減を検討中」という方もいることが示されました。物価の上昇の影響を直接的に受けたか否かによって、給与を引き上げるにも企業ごとに異なる経済的な状況があることがが考えられます。インフレを受けて雇用はどう変化した?インフレの影響で会社の経営に負担がかかっている部分や、従業員の給与引き上げの実情などが示されました。では、インフレによって従業員の雇用形態や労働環境などに変化はあったのでしょうか?「インフレを受けて、従業員の雇用形態や労働環境などに変化はありましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『雇用条件や福利厚生を見直した(29.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『リモートワークを導入・拡大した(17.1%)』となりました。インフレによって、雇用条件や福利厚生の見直し、リモートワークの導入や拡大など、雇用形態や労働環境にさまざまな変化が生じているようです。コスト増加と労働環境の変化に対応しながら、従業員の働きやすさを確保するために、経営者は難しい判断を迫られている様子がうかがえます。そのような変化の中、今後はどのような働き方の従業員を増やそうと考えているのでしょうか?そこで、「今後、どのような働き方の労働者を増やそうと考えていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『正社員(44.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『パート・アルバイト(17.2%)』『業務委託者(13.0%)』となりました。約4割の方が「正社員」と回答したことから、今後も正社員を増やしていく意向が強いことがうかがえる結果となりました。給与を上げれば解決する?インフレによって起こった採用課題とはインフレによる雇用形態や労働環境の変化や、今後も正社員を増やしていこうと考えている方が多いことが示されましたが、インフレによって採用活動にも何かしらの影響があるのではないでしょうか?「インフレによって、採用活動にどのような課題が発生していますか?(複数回答可)」と質問したところ、『採用コストの増加(32.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『優秀な人材確保の難航(27.7%)』『応募者の給与期待値の上昇(20.3%)』となりました。インフレによる採用コストの上昇や、優秀な人材確保の難しさ、応募者の給与期待値の上昇といった課題が発生している方が多いようです。従業員のために試行錯誤しながら、労働環境を整えていることが示されましたが、給与を上げることで人材の採用や定着が安定すると思う方はどのくらいいるのでしょう。最後に、「給与を上げることで、人材の採用と定着が安定すると思いますか?」と質問したところ、『思う(58.0%)』『思わない(42.0%)』という回答結果になりました。給与の引き上げが人材定着の一助になると思う方が約6割いる一方で、「思わない」と回答した方も一定数いる結果になりました。給与の引き上げは、確かに応募者の関心を引きやすく、従業員の満足度を高める要因の一つですが、それだけでは解決できない課題もあるという認識が広がっているようです。【まとめ】物価上昇の中、給与の限界が明らかに今回の調査結果で、非常に多くの方が日常生活で物価の上昇を実感していることが明らかになりました。特に食品や燃料費、生活用品など生活に欠かせない部分で物価の上昇を強く感じているものの、物価が上昇する中でも、飲食や健康、住居環境などに関しては「妥協できない」と考える方が多いようです。経営者にとって、仕事のパフォーマンスや長期的な健康の維持が優先されていることがうかがえます。会社の経営においては、インフレの影響で人件費や水道光熱費、ガソリンなどの燃料費が予想以上に増加していることが示されました。そのような中、物価の上昇の影響を受け、給与を引き上げた企業は約3割にとどまっています。引き上げを予定している企業もありますが、一方で、4割以上の企業が「現状維持で精一杯」や「利益が上がらない」など、経営の厳しさを理由に給与の引き上げを予定していないようです。さらに、一部の企業では給与の削減を検討しているところもあることが明らかとなりました。企業がインフレの中で非常に難しい判断を迫られている現状を反映しており、コスト管理と従業員の満足度の維持のバランスが重要な課題であることがうかがえます。また、インフレを受けて雇用条件や福利厚生の見直し、リモートワークの導入や拡大といった労働環境の変化もありますが、今後も正社員を増やそうと考えている方が多いことが示されました。さらに、採用活動においても、採用コストの増加や優秀な人材確保が難しい、応募者の給与期待値の上昇といった課題が発生しており、約6割の方が、給与を引き上げることが人材の採用や定着に有効であると思う一方で、給与の引き上げだけでは安定しないと考える方も一定数いることがわかりました。インフレや物価上昇が経営に重くのしかかる中、経営者は従業員満足度を保ちながら企業の存続を図るという難しい局面に立たされていることが明らかになりました。こうした時期に、独立や副業を通じて新たな収入源を確保し、選択肢を増やすことは一つの有効な手段かもしれません。今後のために、新しい可能性を少し考えてみてはいかがでしょうか。サポート体制が充実!初心者でも安心の稼げる副業なら『出張クルマ買取り』今回、「インフレと雇用」に関する調査を実施した株式会社ハッピーカーズ(https://happycars.jp/)では、全国100店規模のネットワークの“出張クルマ買取りハッピーカーズ®️”の仲間になってくれる経営者(オーナー)を募集しています。■中古車買取の可能性1.無店舗からの運営が可能クルマ買取りハッピーカーズ®️では、単なる車買取りのFCとは違い、基本的に小売り販売は行なわないため、在庫も不要。低リスク・低コストで参入可能な出張車買取り専門のフランチャイズチェーンです。実質的に大手FCチェーンと変わらない経営環境を実現しながら、ロイヤリティ無料!月々わずか5万円の会費で開業が可能です。※最初の加盟金は50万円。そのほか諸費用が別途必要です。わずか月々5万円の会費とはいえ、スケールメリットを活かして、全国ネットのラジオCMやテレビCMも実施。徹底的に加盟店が利益をあげられる環境の実現を目指しています。2.固定費削減で買取業務に集中できる環境を実現高額なロイヤリティ、販売管理費、人件費など、事業運営に必要な固定費をできる限り削減し、事業本来の買取に力を注げる環境を実現させています。激しい価格競争でも優位に立てる強みを武器に、本部だけが利益を吸い上げる従来型のFCとは異なる、本部・加盟店・お客様、そして私たちにかかわるすべての人がクルマを通じてハッピーになるビジネスモデルを追求していきます。3.環境・生活・社会の変化に順応できるモデルを実現ハッピーカーズでは、自宅やサテライトオフィス等で営業可能なため、店舗運営費(テナント代・電気代など)が不要。低コストで少ない固定費で営業が可能です。万一の撤退時でも日少ない費用で速やかに事業形態を変更することが可能です。詳細を見る(https://happycars.jp/franchise/)■サポート体制✓初心者でも安心!フランチャイズ加盟店の開業前は、ハッピーカーズの買取りノウハウが最大限に詰まった開業研修を受けていただくため、異業種からの未経験者でも安心して事業を立ち上げることができます。✓情報共有も充実!未経験者でもすぐに活躍できる研修やセミナーなど、教育・ノウハウ共有にも力を入れています。全国100店規模の加盟店ネットワークを生かして本部だけでなく、オーナーたちも積極的に情報共有し、常に新しいナレッジを創出しています。✓店舗戦略も可能!本部からの査定依頼案件はもちろん、集客施策の提供やコンサルティングも行っています。また、広告企業とのアライアンス戦略により最短加盟翌日から送客することができます。個人事業主からの法人なり支援、法人からの多店舗展開も推奨しています。■加盟までの流れSTEP1 お問い合わせ説明会予約STEP2 申込書記入STEP3 一次面談(対面orWeb)STEP4 本部面談→審査STEP5 古物商申請STEP6 加盟完了■お問い合わせ・説明会予約:https://happycars.jp/franchise/■TEL:0466-31-0818<各種SNS>Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCjk8xuPl5A_ChU1F_YRhcwgInstagram:https://www.instagram.com/shinbutsu_chihar
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「わ」に隠された秘密とは!?「ハッピーカーズ」の車愛溢れるラジオCMを公開!
車買取り専門の株式会社ハッピーカーズ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:新佛千治、以下ハッピーカーズ)は、新作ラジオCMを10月6日(土)よりオンエア致します。ラジオCMを通して、多くの人にハッピーカーズを知ってもらいたい。「中古車買取りに関わる全ての人をハッピーにしたい。」というハッピーカーズの想いが込められています。●CMの概要・タイトル:「車愛の歌1」篇・YouTubeURL:https://youtu.be/OxV50A4NxJ0?si=amOKuVAOaBOh4aUM・タイトル:「車愛の歌2」・YouTubeURL:https://youtu.be/719agIG_sHY?si=dwZcwIUJNPum3O9Z・放送開始日:2024年10月6日(土)●ハッピーカーズについて地域で、地元で、みんながハッピーになっていけばいい。それが輪になり、大きな信頼を獲得することができたなら、私たちもハッピーになれる。ハッピーカーズはそんな考え方から誕生した、日本中に広がるクルマ買取り専門のフランチャイズチェーンです。HP:https://happycars.jp/
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他社をキャンセルしてハッピーカーズへ!レジアスエースバンを高額査定で買取!
こんにちは、ハッピーカーズの坂野です!今回は、平成12年式の「トヨタレジアスエースバングレードロングスーパーGL(形式:LH172V)」の買取事例をご紹介します。こちらのお車は、走行距離が28万kmを超えて、かなり走り込まれた一台。お仕事やプライベートで長年大活躍されてきたことが伺えます。実は今回のお客様、最初は他の買取店でご契約をされていました。しかし、ハッピーカーズに査定をご依頼いただいたところ、提示した金額が他社と大きく差があったため、最終的にキャンセルしてハッピーカーズを選んでいただきました!お客様にとって、買取金額はもちろん重要なポイントですし、当社を選んでいただけたことはとても嬉しく、私たちもその期待にしっかりお応えするべく、金額だけではない、安心してご売却していただけるよう、最後まで丁寧に手続きまで完了させました。さらに嬉しいことに、お車の引き取り時には、お客様から友人を紹介したいとのお声がけをいただきました!こうしてご紹介が繋がることは、本当に感謝しかありません。ハッピーカーズを信頼していただけるお客様が増えることは、私たちの励みとなり、さらなるサービス向上につながります。ハッピーカーズでは、お車がどんなに走行距離を重ねていても、その価値をしっかりと見極めて査定いたします。他社での査定額に満足できなかった方、もしくは「もっと高く売れるんじゃないか?」と感じている方は、ぜひ一度ハッピーカーズにご相談ください。私たちはお客様の愛車を最大限に評価し、お客様がハッピーになれる査定額を提示できる様、努力することをお約束いたします!ご相談、お待ちしております!ハッピーカーズで、あなたのお車の価値を最大限に引き出しましょう!
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ランドクルーザー70系バンを高額買取!お客様からのご紹介で素晴らしい一台に出会いました
こんにちは、ハッピーカーズの坂野です!今回は、「トヨタランドクルーザーバン5DZXロングワイド(形式:HZJ76K)」の買取事例をご紹介します。平成11年式、走行距離18万km超と長い時間を共に過ごした一台でした。実は今回、このお車を査定する機会をいただいたのは、他のお客様からのご紹介です。大変嬉しいことに、ハッピーカーズの買取サービスを信頼していただき、こうしてご縁が繋がりました!お客様のご期待に応えられるよう、心を込めて査定させていただきました。このランドクルーザーバン、新車からずっとディーラーでメンテナンスを受けてきたとのことで、オーナー様がどれほど大切にされてきたかが伝わってきます。屋根やボンネットの塗装には経年によるクリア剥がれが見られましたが、そこも長い時間を一緒に走り続けてきた証しです。そして何より、この車は改造が一切なく、オリジナルの状態がしっかりと維持されているという、素晴らしいコンディションでした。ハッピーカーズでは、長年大切に乗られてきたお車の「歴史」や「オーナー様の想い」をしっかりと査定に反映させています。他社の査定では見逃されがちな部分も、私たちはしっかりと評価いたします。その結果、今回もお客様に「これは嬉しい!」と言っていただける買取価格をご提示することができました。トヨタランドクルーザーバンのように、大切な相棒として長年使われてきたお車を手放すことをお考えの方、ぜひハッピーカーズにご相談ください。あなたの愛車の価値を最大限に評価し、お客様がハッピーになれる査定額を出せる様、全力を尽くします!ご相談、お待ちしております!ハッピーカーズで、あなたもお車の本当の価値を見つけてみませんか?