【ハッピーカーズFCの秘密2】査定力より、相場力なんです!

專門の講師を招いての相場ツールの活用法を基礎から応用まで徹底的に解説
專門の講師を招いての相場ツールの活用法を基礎から応用まで徹底的に解説

 

 

全加盟店対象に無料相場研修開催しちゃいました!

 

 

 

車の査定なんて、素人には無理?

 

はい、みなさん最初はそうおっしゃいます。

 

しかし、ハッピーカーズフランチャイズの導入時に2日間、みっちりと行われる研修で、

ある程度修復歴等の判断ができるようになります。

 

 

結局査定も、人がする査定なので、基本的に見るポイントはオークション会場と同じです。

 

 

ですが、加盟店オーナーが行うのは基本的に出張査定ですので、オークション会場の査定員さんのように、

カバーを奥の奥まで剥がして査定するというケースはありませんのでご安心を!

 

 

 

あくまで出張で対応できるところまでです。

 

 

 

それでほぼ対応できますし、見逃したところで大したダメージではありません。

 

 

少々見落としたとしても、

むしろお客さまは高く売れてラッキーくらいなものです。

 

 

 

しかし相場の読み違いは、そうはいきませんよ~

 

 

例えば平成17年式BMW320iの査定をした場合、

 

通常グレードのオークション相場が20万円でも、

Mスポーツというグレードだと、50万円くらいの相場になります。

 

車検証では判断がつかないので、バンパーがMスポーツに換装されていたりして、

うっかりMスポーツで査定してしまうと、取り返しのつかないことになります。

ざっと30万円くらい損失確定です。

 

しかし同じMスポーツで査定時に修復歴(事故歴)を見落とした場合はどうでしょう。

50万円くらいの相場だとして、この年式のBMWなら相場的には大きく変わらないでしょう。

利益は出ないかもしれませんが、とんとんくらいで収まります。

なんでかはまた追ってご説明します。

 

はい、

 

 

これくらい相場のみ誤りは大きな損失に直結しますし、

うまく読むことで、大きな利益を獲得することに直結するスキルです。

 

相場力、磨けば事業を進めていく中で大きな武器になります。

 

 

 

なので、無料で全加盟店を対象とした相場研修を開催しちゃいました。

 

はい、相場力の大切さ、わかっていただけたでしょうか。

 

基本的に車の買取り業務は、

ほぼこの相場さえ押さえることができれば、

明日からでも開業できます。

 

 

実際に、私たちは最新のオークション相場実績、動向が確認できるツールを利用しています。
このツールを使いこなし、きっちりとお客さまとコミュニケーションをとっていけば、
まず車が買えない、利益が上げられなくて困るということはないでしょう。

ビジネススキームは、できるだけシンプルなものを選びたいですよね!

 

 

ハッピーカーズの車買取りメソッドがあれば、

未経験からでも、短期間で買取りのプロとして現場で活躍することが可能です。

 

 

ハッピーカーズでは、加盟店オーナー一人ひとりに、

“骨太の経営者”として自立していただきたい。活躍していただきたいと考えています。

 

目先の小さな利益の獲得よりも、将来に亘って獲得し続けられる“実力”を獲得してもらいたい。

 

 

そんなことを本気で言っている、めったにないフランチャイズ、

それがハッピーカーズです。

 

はい、そんなわけで、

 

 

ハッピーカーズフランチャイズは、

未経験者歓迎!

 

 

もちろん経験者の方もすぐに活躍できる、

ハッピーカーズフランチャイズについてお問い合わせはこちらまで。

 

お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

ハッピーカーズ FC本部 0120-505-289
info@happycars.jp

 

 

 

 

 

Leave a Reply